megmeg1115169の日記

病んでれママの戯言

反抗期

の娘との毎日は、まぁ疲れます。
朝から機嫌悪く、忘れ物しないようにあれは入れた?とか言ったら、入れたし!逆ギレ。

そこからは今朝は放置しました。
自分で時計みて、学校に行ってね、と伝えた。
昨日に続き、体調悪い。
叱ったり、説教する元気もない。
ある意味軽い育児放棄だな。
でも食事はちゃんと用意してるんだよ。
当たり前のことかもしれんけど、しんどくても必ず作っている。
体調良い日はおやつも作る。
わたしにできるのはそれくらいだから。

今日は彼女が帰宅するまでゆったりする。でないと、また自分が崩壊してしまう。それは避けたい。

耐えることもたいせつ、だと思うし、自分の感情も娘の反抗期も受け止めたい。